ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

2023.11.30

当社は、「2023富士山女子駅伝」に協賛します。

当社は、12月30日(土)に開催される「2023全日本大学女子選抜駅伝競走」富士山女子駅伝に協賛します。
熱き想いで富士を駆け抜ける選手達に熱い声援を送るとともに、本大会が無事に終わる事をお祈りいたします。

当社は、「2023富士山女子駅伝」に協賛します。

2023.11.22

市内の社会福祉3団体へ寄付をいたしました。

当社は、地域の社会福祉活動に少しでもお役立て頂きたいとの思いから、
今年も「富士市社会福祉協議会」、社会福祉法人誠信会が運営する「誠信少年少女の家」、障がい者就労自立支援「ひめな」の3団体へ寄付をいたしました。
拝受式では、各団体の代表者から謝意とともに感謝状をいただきました。
当社は、今後も寄付を通じて地域の社会福祉活動を支援していきます。

 

市内の社会福祉3団体へ寄付をいたしました。

2023.11.06

第35回 興亜祭2023が開催されました!

今年も11月3日(祝)文化の日に合わせて、興亜祭2023が開催されました。
昨年は小規模開催でしたが、今年はフルスペックでの開催となりました。
当日は気温が高く、長袖では暑さを感じる陽気ではありましたが、大変多くのお客様にご来場いただきました。
各イベントでは「太鼓組」による太鼓演奏、「チアーズ・ファクトリー」によるチアダンスや「桜湖頭」のよさこい演舞、ピエロの「みゅ~たん」をはじめ「わっしょいゆ~た」「彦一団子」による大道芸スペシャルパフォーマンスショーで会場を大いに盛り上げていただきました。
ご来場いただいた皆さま、ご協力いただいた関係者の皆さまにこの場を借りて厚く感謝御礼申し上げます。

第35回 興亜祭2023が開催されました!

2023.10.17

当社の看板広告を静岡鉄道の長沼駅に設置しました。

静岡市と旧清水市を結ぶ鉄道路線である静岡鉄道の長沼駅に当社看板広告を設置しました。
駅周辺には県立科学技術高校やバンダイホビーセンター等があり、
設置場所は車や行き交う人も多く、大変目につきやすい場所となっています。
静岡へお出かけの際には、是非ご覧になってください。

当社の看板広告を静岡鉄道の長沼駅に設置しました。

2023.10.03

11月3日(祝)興亜祭2023を開催いたします。

11月3日(祝)に当社恒例の興亜祭2023を開催いたします。
今年も、来場者福引を始め、各種ショー、各種模擬店等を多数揃え、
皆様のご来場をお待ちいたしております。

◆場所:興亜工業本社事務所
◆日時:11月3日(祝)10:00~13:00(雨天決行・荒天中止)

※入場無料
※来場者福引及び模擬店食数には限りがございます。
※ご来場の際は、公共交通機関が大変便利です。
 岳南電車富士岡駅から徒歩4分(250m)比奈駅から10分(700m)
※お車でお越しの方、会場周辺に当社の駐車場がございます。警備員の指示誘導に従ってご来場ください。

11月3日(祝)興亜祭2023を開催いたします。

2023.09.15

当社は、「健康宣言」を公表いたします。

興亜工業株式会社は、家族や地域に誇れる職場を作るため、社員の「心と身体」の健康づくりを推進します。
健康経営の推進により、社員がさらに生き生きと仕事ができる職場づくりを目指します。

【具体的な取り組み】 

1.社員の健康診断受診率100%を維持します
2.有給休暇の取得率55%以上を維持します
3.メンタルヘルス対策に取り組みます
4.感染症予防に取り組みます
5.受動喫煙対策に取り組みます

興亜工業は、健康経営優良法人2024の取得を目指しています。

当社は、「健康宣言」を公表いたします。

2023.07.18

清水エスパルスと富士市が作成したSDGsクリアファイルに協賛いたしました。

富士市内全小学生約13,000名を配布対象とした清水エスパルスと富士市による
ファミリータウンパートナーシップ協定に関する教育事業の一環として、
子どもたちへの地域愛醸成、プロスポーツへの関心、心身の健全育成を目指して
作成したSDGs啓発クリアファイルに当社も協賛いたしました。

清水エスパルスと富士市が作成したSDGsクリアファイルに協賛いたしました。

2023.07.06

富士まつり2023花火大会に協賛します。

今年も7/23(日)に開催される富士まつり2023花火大会に協賛いたします。
富士の夜空を彩る一大イベントを是非お楽しみください。
4年ぶりに「市民総おどり」が再開される等、当社も地域貢献で盛り上げていきます。
↓↓↓↓
富士まつり2023富士市公式ページ

富士まつり2023花火大会に協賛します。

2023.05.09

当社は2030年度を目標とする「ビジョン2030」を策定いたしましたので、お知らせいたします。

興亜工業は、社会から必要とされ、携わる人々が誇りを持てる会社になります。

●私たちは、これからも時代の変化に対応し、世の中に必要とされる製品を提供し続けます。
●私たちは、一人ひとりの自由で柔軟な発想を大切にし、家族や地域に誇れる職場を作ります。

このビジョンには、単に低コストで良い品質の製品を製造・販売するだけでなく、人権や環境、
コンプライアンス、その他、私たちが社会で生活する上で関わること全てにおいて必要とされ、
事業を継続していく上で関わる全ての人々が誇れる会社を目指す思いが込められています。
このビジョンを達成すべく、興亜工業は今後も研鑽を重ねてまいります。

2023.04.06

「清水エスパルス」スタッフウエアに当社ロゴが掲出されました。

当社ロゴが掲出されたウエアはサッカースクールや巡回教室等の教育事業部のスタッフ用として使用されます。
今シーズン「清水エスパルス」のJ1復帰を願うと共に、今後もスポーツを通じて地域振興と地域の活性化に貢献していきます。(写真中央:井上社長)

「清水エスパルス」スタッフウエアに当社ロゴが掲出されました。

2023.04.03

株式会社ファンケル(FANCL CORPORATION)向け手提げ用紙袋に、当社段ボール原紙(Sライナー)が採用されました。

化粧品・健康食品の製造と販売を手掛ける株式会社ファンケルは、2023年4月1日(土)より、サーキュラーエコノミーの取り組みとして、ファンケル物流センターで使用済みとなった段ボールを回収し、当社工場で製造された古紙100%のライナー原紙を使用したリサイクル紙袋を全直営店舗と通信販売にて使用を開始します。

当社は今後も環境循環型社会の促進とSDGsの貢献に取り組んで参ります。

株式会社ファンケル(FANCL CORPORATION)向け手提げ用紙袋に、当社段ボール原紙(Sライナー)が採用されました。

2023.03.31

プラスチックに係る資源循環の促進等に関する法律施行に伴う対応について

 プラスチックに係る資源循環の促進等に関する法律(以下、法という)施行に伴い、弊社は多量排出事業者に該当し、事業活動に伴い生ずるプラスチック使用製品産業廃棄物等の排出の抑制及び再生資源化等に関する目標を定め、これを達成するための取組を計画的に行うこと及び毎年度、前年度における排出量及び目標の達成状況公表を行うよう努めることが義務付けられました。

 その対応のため対応チームを組織し、この度、その対応につき取り纏まりましたのでご報告致します。

(排出量)
 ・廃プラスチック量排出原単位(BDt/生産量t)・・・ 2021年度 0.011BDt/紙t

(目 標)
  ・弊社の廃プラスチック類の発生のそのほとんど全てが原料の古紙に混入している夾雑物であることから弊社の取組による削減は難しいため、当面の間、弊社取引先の古紙納入業者に対し、当該法に則り、①プラスチック等の古紙への夾雑物の混入防止および対策の要請、②業界団体を通じ、一般の皆様への当該法の周知と古紙への夾雑物混入防止の啓蒙をお願いすることについて努めて参ります。
 ・発生致しました廃プラスチックは、様々な種類のプラスチック及び紙屑等の廃棄物が混在した状態で多量に発生することから分別・マテリアルリサイクルをすることが難しいため、弊社焼却施設にて原則全量焼却し、その熱エネルギーは製品(紙)の生産工程の乾燥・電力(サーマルリサイクル)として使用しております。

2023.02.11

ふじさんめっせ「ものづくり力交流フェア2023」にご来場ありがとうございました。

2月10日(金)~11日(土)までふじさんめっせに於いて開催いたしました
「ものづくり力交流フェア2023」にご来場いただきまして誠にありがとうございました。
学生の皆様をはじめ、大変多くのお客様が当社ブースにお越しいただき当社としまして励みとなりました。
今後もより良い品質でお届け出来るよう研鑽を重ねて日々精進して参ります。
これからも、興亜工業株式会社をよろしくお願いいたします。
この場をお借りして重ねて感謝申し上げます。

( 写真:当社展示ブースと井上社長 )

ふじさんめっせ「ものづくり力交流フェア2023」にご来場ありがとうございました。

2023.01.17

Jリーグ「清水エスパルス」とクラブパートナー契約を締結しました。

当社は、スポーツの力による地域発展に貢献したくこのほど「清水エスパルス」とクラブパートナーの契約を締結いたしました。
公式戦ホームゲームではスタジアムの出入口やゴール裏のLEDビジョン等へ、当社のロゴが掲出されます。
「清水エスパルス」はJリーグ発足時の、オリジナル10と呼ばれた1チームで、その前身は実業団を持たない「清水FC」という地域密着型のサッカークラブでした。
当社も地域振興と発展、地域密着型企業を目指して「清水エスパルス」を全力で応援します!

 

清水エスパルス公式サイトはこちら


https://www.s-pulse.co.jp/

Jリーグ「清水エスパルス」とクラブパートナー契約を締結しました。

2023.01.12

ふじさんめっせ にて「ものづくり力交流フェア2023」に出展いたします。

2023年2月10日(金)~11日(土・祝)
ふじさんめっせで開催される「ものづくり力交流フェア2023」に出展いたします。 ※入場無料
当社についてのご案内と古紙のリサイクル行程、主力製品である梱包材として身近なダンボール原紙の紹介をいたします。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

 

「ものづくり力交流フェア2023」公式サイト

https://www.fujisanmesse.com/event/monozukuri.html

ふじさんめっせ にて「ものづくり力交流フェア2023」に出展いたします。